*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ワンピース感想
今週思ったこと





ジョズTUEEEEEEEEEEEEE
これに限りますね




さて
現状は七武海ばっかであまり大将とかは書かれてませんね

まぁ布陣的に当然でしょう



現在
ジョズVSクロコダイル(&ドフラミンゴ?)
俺ドフラミンゴはイトイトの実の糸人間だと思うんだよね!

イワンコフVSくま

モリアVSジンベエ

ハンコックVSスモーカー

ルフィVSミホーク?

さてルフィの前に立ちはだかるミホークですがどうするんでしょうか


?自分で撃退or逃げ切る

ないないない。これはない。
ルフィなんて実力的には圧倒的に格下です。ミホーク様に敵うはずが無いですよ
では誰が助けに現れる?




?シャンクス
うん
エースが処刑されかけてんのにこの人が現れないのはおかしいよね

でもルフィとシャンクスはまだ会わないような……
ちょっとありえにくいかも




?ドラゴン
ローグタウンの時のように助けにくるのか
でも実質エースはドラゴンの息子じゃなかった訳でルフィも勝手にここに来ただけなんで来る可能性は低いだろうなーと
それに彼は海軍と敵対する理由はあまりないかと
倒したがってるのは世界政府ですよね





?マルコ
無難
いやこれしかないのでは
白ひげに死なすなよって言われてるし











誰がくるにせよね














無限月読ってなんかアホっぽくない?

「そしてそれが月になった」

エエエエエエエエエエエエエエエエエ
みたいな
ちはやふる(個人的)名シーン集
今日ちはやふる借りたかったんだけどね「もう貸しちゃったッ☆」って言われたんよ(´Д`)



んでなんとなくちはやふる思い出してたら鳥肌たちまくりました



というわけで!
突発(管理人が選んだ)ちはやふる名シーンベスト3!
単行本が手元にないので具体的なセリフ、ページは言えませんが



第3位は!
千早がクイーンに負けた後泣きながらもっとうまくなりたい、というシーン
やっぱり負けたら悔しいですよね。どんな勝負でも
まぁだから何にしてもうまくなっていくわけですが
悔しいって感情が無かったらどうなるんでしょう
ただ楽しい事しかやらなくなってしまう気がします
向上心なんてなくなってしまい何にもやる気がでなくなってしまう

やっぱダメですよねそんなの
悔しいと思うから頑張ろうと思える
頑張ってつかんだ勝利だからこそ価値がある
千早にも是非勝利をつかんでもらいたいです











第2位!

2巻あたりでの先生のセリフ

「青春全部かけたって敵わない?かけてから言いなさい」

これ何かすごいドキッてなりましたね
まるで自分に言われてるかのように

普通の人間ってのはつらい事からすぐに逃げたがる。辛いのは嫌だから、傷つきたくないから

俺も「どうせあいつには敵わないし」とか思った事あるんですよ
何かと理由をつけて言い訳してしまう
「自分はよくがんばったじゃないか。仕方ない」とか「あいつと俺じゃ才能が違うんだよ」とか

そうした方が楽ですからね

でも自分に言い訳せずにただひたすら頑張ってみろと
頑張る前から逃げるなと

そう太一に伝えた言葉ですね

中学生や高校生全員に届けたいセリフです

















栄えある第1位は!

決勝戦で負けてしまった太一
そこで涙を流した自分に言い聞かせた言葉
「俺はまだ泣いていいほどかけちゃいない。今は悔しいだけでいい」
いや、あんた十分泣いていいくらいかけてるよ……(´・ω・`)

やっぱり今までかけてきた物が大きければ大きい程悔しさもでかいんですよね


体育の授業中の試合とかでは負けても「あー悔しい」ってなるぐらいだろうけど

中学最後の試合とかやばかった
府大会2回戦で大差で負けたんだけど試合中は大丈夫だったんだけど試合終わったら
何もできなかった自分達が情けなくて
負けたのが悔しくて
これでもう終わりなんだなって悲しくなって
とにかくいろんな感情があふれでて来て泣く事しかできませんでした

でもやっぱそう感じられたのは今まで練習してきたっていうのが関係してるんですよ
中学全部かけてきたからこそあの涙は流れたんです


でもね、この場面読んだ時こう思ったわけですよ
「自分は本当に泣いていいほどかけていたのか?」って

あの時もっと練習しとけばよかった、もっと頑張れたんじゃないのか、自分の頑張りなんて全然ちっちゃい物だったのでは?
とか考えてしまいます

そんな問いに答えは出ないけどその答えに近づく為には今から精一杯自分のできる限りがんばる、これしかないんじゃないでしょうか?


なんか太一の気持ちって結構共感できる部分が多いんですよ
あーあるある
って


自分はよく頑張った、と言い訳するより自分はもっと頑張れた、もっと頑張ろう、と思う事の方が難しいのにそれができてる太一は偉いですよ



やっぱ同年代の人には何かに熱心に取り組んでみてもらいたいね

「自分はこれに青春全部かけた!」
と自信をもって言えるような物を



やる事がみつからない?
そんな時は競技カルタで!
やはりガンランスは……
しまったな

ガンランス使いになるんだったら砲術師のスキルもつけないといけなかった

ガード性能+2は諦めるか


てかやっぱ俺ランス作ってランス使い目指します!


ガンランスだと微妙だよね……


まーミラボレアスは大砲モロコシで討伐してきましたけどね!
俺は……ガンランス使いになる!
久々にやったけどやっぱモンハンっておもしろいね!



4人でフルフル、フルフル亜種2頭、キリン、ラージャン2頭、ティガ2頭(上位)
とかをやりました!



ラージャン2頭が10分くらいで終わったのは予想外だったよ
早かったね




てかK藤さんランス使いこなすなんて凄いね……

麻痺属性できて麻痺させてくれるし


あいつのランスに憧れて俺もザザミZ装備を鋭意製作中です!



やっぱガード強化とガード性能+2は欲しいよね



ザザミZだったら鈍足ついちゃうんだけどね

あの2つのスキルの魅力は鈍足なんかで色褪せない!



しかし問題があってですね



俺はランスだけ全然作ってないんですよ


他の武器はかなり揃ってるのに……



という訳でランス使いは諦めてガンランス使いを目指します


さっそく大砲モロコシを作っときました



ガンランスでミラボレアス討伐してやるぜ・3・
ブラン20成功とTo LOVEる打ち切り
昨日はね
記事書いたけど保存を押した瞬間ログイン画面が出てきて結局アップできませんでした



んで昨日の記事ではですね
4次したけどやる気でねー
3次の頃と狩りが一緒なんだよー
俺のメイン狩場である姫は右から左に集めて倒す、また左から右にryのループだから単体攻撃のブランの出る幕なんてねーんだよー

ブラン20なんで置いてねーんだよー
仕方ねーからDYこもるか

とか言ってた訳です


でも全部嘘です

理由は簡単です



ブランが13になったから



はい、今日はですねワイバーンにこもってた成果もあってブラン20をドロしたんです


あの時の興奮は忘れられないね


そして恐る恐るダブルクリックすると


無事に宿りました



そんでちゃっちゃと124にしちゃってブランを13にしました


2体攻撃ですよ2体攻撃



やっと姫の狩りにブランを組み込めるようになったわけです


今はブランとラッシュとコマを使い分けて狩りをしてますね
やっと少しは4次職らしくなってきた感じです


それにしても最近はファミリーの2倍に加えてジャクムの腕吸いに参加させてもらったりかりす君にジェネ吸ぃゲフンゲフン

まーそんな感じで早くレベルが上がります

ブラン30は今1個もってるしフリマにも出回ってるのであんま苦労しないでしょう







そんな事は置いといて



とらぶるもついに打ち切りですね


てか作者あんな終わり方で良かったの?

打ち切りまで期間もらえたんならもっと話数使ってまとめたら良かったのに……

前の話の最終ページでフラグ立てといてあれはひどいだろ……

てかやっぱ感情移入できないキャラってだめだ。今回リトが春菜のこと好きっていってんのに喜んでるララが意味不明すぎた
全く理解できない気持ちだ


記憶無くす話の方が良かったと思う

オチも機械が壊れてたっていういかにもとらぶるらしい感じだったけどあれはいい意味で「とらぶるらしかった」って思える


今回みたいなんじゃ作者も読者もマンガのキャラも報われないよ……

連載したからにはちゃんと責任もって終わらせて欲しかったね


長いこと続いてたし今回だって1週間まえにいきなり打ち切りとか言われたわけじゃないだろうし


あーそういやあとめだかボックスも打ち切りだとか




正直この2つが終わっても悲しくない

てかむしろ……


この2つが終わって他の良いマンガが続くなら喜びますよ!



本当に厳しい競争の世界ですね



ワンピ、ナルト、ブリーチは元からアレなんで置いといて



トリコ、べるぜばぶは最近上位をしめてますね


今週のリボーンの位置は謎すぎたが

なんであんなに上の方だったたんだ





中堅らへんを占めるのは
銀魂、こち亀、スケダン、バクマン、あねどきっ
あたりでしょうか

まぁこの辺が打ち切り候補に上がる事は無いでしょう

あねどきっは始まったばかりなんでまだわかりませんがまぁ今の調子なら大丈夫かな


黒子もここらへんだとは思うんですが如何せん順位の変動が激しいので何とも言い難い……


ただ一人ずつキセキの世代を倒してくとこを見てるとやっぱ糞設定だったかなって思えなくも無いです


てかもう3人も出しちゃってるけどこれ全国大会とかどうすんだ?

真(リアル)キセキの世代とかですか

あ、でも中学時代2軍だった人たちが頑張って練習してめっちゃうまくなってたとかだったらおもしろいかも






中堅から下がったところに
サイレン、鍵人あたりでしょうか


ここらへんは頑張らないとちょっとやばいかも……


なんたって前までは「今にも打ち切り」レベルのが下にあったがそれが打ち切られてってるしね



がんばってください!

応援してます!
プロフィール

しらす丼

Author:しらす丼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
